らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

やっぱり違った、、、けど

今日はAさんとデート。
約2時間半かけて山へ行き、テレビに出てたという神社へ。足場の悪い階段を片道約15分かけてのぼり参拝して、15分かけて降り、帰路の途中にあるうどん屋で昼食、そのまままっすぐ家まで送り届けられ、「やっぱり違ったかぁ、、、相談所にプロポーズの相談をしたのはAさんではなかったのか、、、」と思ってたら、家に着く3分位前になってから唐突に結婚観について語りだし、「、、、それでも良ければ考えてみてください。答えは急がないので。」と言われ、家に着いたので私の意見を言うひまもなくわかれた。
車中で話す時間い~~~っぱいあったのに、何故早く切り出さないのかな!?公園なりカフェなりに寄り道して話せなかったのかな!?
これって「結婚前提に付き合おう」ってことでしょ!?なんで別れ際に言うのかな、、、(^_^;)




言われたことは、
・結婚したら家庭に入ってほしい(子どもが生まれるまでは働いてていいけど)
←OK
・親が高齢だからできれば同居してほしい(すぐにじゃなくていいけど)
←釣書には「同居なし」って書いてたじゃん。まぁ、すぐにじゃなくていいならいいけど



とりあえず、私が言わなきゃならないことまとめて、来週にでも伝えよう。