らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

今思えば失敗したかも

私が入会した結婚相談所は登録費等の他に「年会費」か「月会費」があって、どっちのコースでやるか決めれるんだけど、年会費は7万、月会費は1万(×12回)だから、パッと見年会費の方がお得じゃん!?担当の人も「皆さんだいたい年会費コースですよ」「年会費コースだと、もし途中で退会したら差額は返金しますよ」って言うから、一括でどーんとお支払いしたけど、よくよく規約を読んでいたら「成婚したら(成功報酬になる?から)返金はありません」みたいに書かれてて、、、
私は、早くお相手が見つかったら差額の分を成婚料にあてられるかな?と思ってたけど、違うみたい(^_^;)早く見つかって成婚となったら成婚料15万が丸々請求されちゃうんだ(|| ゜Д゜)
まぁ、そんな簡単には見つからないとは思うけど、今思えば月々1万払った方がよかったかな~(  ̄▽ ̄)とちょっと後悔、、、(^_^;)
まぁ、でも払ってしまったからには、じっくりじっくり吟味してお相手見つけなきゃね!!