らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

ぶっちゃけ言うと、、、

私は今の仕事を辞めたい。
派遣で工場で仕事してるんだけど、部長も社員も口ばっかりでたいした仕事してないくせに派遣のことは見下しててさ。私たち派遣がいなかったら全然回らないのにさ。納期が迫っててヤバいのに社員は慌てることなくおしゃべりしながらのんびり加工、なのに派遣もいっしょに残業や休日出勤させられるし。まぁ、お金ほしいからいいんだけどね。
15人位の少人数の所(50歳以上のおばちゃんばっかり)だから人間関係もそんなよくないし。
でも前の職場よりはましだし(前の職場は仕事も人間関係も最悪だった)、辞めて次の所で人間関係構築したり仕事覚えるのもめんどくさいし、車持ってない私を雇ってくれる所少ないから辞めれずにいる。
こんなところだから人の入れ替わりも激しいんだよ~。こないだも1人、雰囲気が嫌で辞めちゃったし。その時社員たちめっちゃ陰口言ってたし。
だから辞めるとなると正当な理由「結婚! 」「妊娠!」が必要かな、、、って。



だから余計に焦って婚活しようとしてる。のもある(^_^;)
子どもほしいから私にはあまり時間もないしね。
頑張ろう、婚活。