らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

成婚退会

本日、Aさんと相談所に行き、成婚退会手続きしてきた。
着くなり「成婚料を」と催促され、結納や結婚式のことを一通り話され、指輪のお店を紹介され、相談所を出た。
結局、あの人たちはお金さえもらえればいいんだなぁ~(^_^;)とつくづく思ったよ。こっちが相談すればあたりさわりないことを言ってアドバイスしたつもりになったりするんだろうな、と思ったから相談したことは一度もない。なのに自分たちのおかげで成婚できたね♪って顔してるのが腹立つ(^_^;)
16万飛んでって、金欠病です。


相談所の次は勧められた指輪のお店へ。結婚指輪はともかく、婚約指輪は特にほしいとは思ってないし、結婚指輪も適当なのでいいと思ってるんだけど、まぁ、見るだけ見てみようと思って。その中で気に入った婚約指輪と結婚指輪(ペア)3点で30万と(|| ゜Д゜)
「検討します」とAさん。
買うかどうかはわからないけど、婚約記念品やら家族顔合わせやら式やら新生活やらでお金必要だよね~(>_<)
頑張ってお金貯めなきゃ(>_<)
まさかこんなに早く成婚退会するとは思ってなかったからパニクっております、、、(^_^;)
5月に入会して、5ヶ月っすよ!?初めてお見合いしたお相手っすよ!?すごいご縁だなぁ、、、大切にしないとなぁ、、、



とにかく今は頑張って働こう。