らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

葛藤中。

34歳にもなって実家(親元)でだらだら生きて、そのまま40、50、60、、、と歳だけとっていくのか、、、それはそれでラクだけど、そんな人生でいいのか!?
女として生まれたからにはやっぱり妊娠、出産、育児は経験したい。
甥姪に「いとこ」がいた方がいいのでは?
親を安心させたい。
今の状況を変えたい。


そんなこんなで結婚相談所に入会。そんな簡単には見つからないだろうと思ってたら、初お見合いのお相手Aさんといい感じ?


母は数年前から「そろそろ結婚して~、相談所いってみる~?」みたいなこと言ってたのに、実際「そういう人ができた」と言うと寂しそう(^_^;)(父にはまだ報告してない)
妹が先に嫁いでいって、家には父母と私の3人。私が嫁いでったら夫婦2人になる。
もらってくれる人もなかなか見つからないのに婿養子なんて見つかる確率低いっつーの。


Aさんのことは正直「ラブ」ではない。
優しいし、安心感あるし、理解のある人、、、それだけの人と結婚して幸せなのか?ラブでもない人の両親(と祖母)=他人と暮らしていけるのか?自分の親の介護さえ抵抗あるのに他人の介護なんてできるのか?




そんなことを考えてしまっている、、、
これはAさんに対してとてつもなく失礼なんだけど、、、



私、結婚していいのかな、、、?