らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

初お見合い終了。

駅から歩いて指定されたホテルへ。地図アプリでは「徒歩9分」と書かれてたのに、約20分かかった(>_<)指定された時間ギリギリ(>_<)
汗だくで着いて、メイク直しとか身だしなみチェックしたかったのに、すでに担当者とお見合い相手がいてソッコー寄ってきて「こちらが○○さん、んでこちらが△△さん」と軽く紹介されてお互いぺこり。
んですぐ喫茶コーナーに誘導され、「んじゃ頑張って」と言って担当者は去っていった、、、ギリギリに着いた私も悪いんだけどさ!ギリギリといっても指定された時間の15分前だよ!?引き合わせってこんなもんなのか、、、とあっけにとられ席につき、アイスコーヒーを頼んで、自己紹介や仕事、趣味の話をどんどんしてきたからテキトーに相槌。会話が止まると「何か聞きたいことは?」と。そう言われるのが苦手な私はテキトーに「好きな食べ物は?」とか聞いてみたりして。
そんなこんなで約90分、、、話すことなくなってそわそわし出した私を見て「じゃあそろそろ出ましょうか」と。で、「今日はありがとうございました」と言って別れた。
私的には「話しやすい人だし、向こうがまた会いたいと思ってくれたならまた会おうかな」という感想。でもあの別れ方だと脈はないかな(^_^;)
私、人と目合わせるの苦手なの(>_<)だからキョロキョロしちゃうの(>_<)それが「退屈してる」ととらえられたら嫌だなぁ(>_<)
てか、人付き合いとか苦手なの(>_<)だから親戚多いの嫌だなぁ。めんどいなぁ、、、と思ってしまう自分、、、だったら婚活とかするなよ!!てね(^_^;)
で、今思い返してみたら、私のことあまり聞かれなかったなぁ。趣味とか休みは聞かれたけど、仕事とか好きな食べ物とか、、、興味なかったのかな(|| ゜Д゜)
まぁ、いっか。


来週もお見合いあるんだよね~(  ̄▽ ̄)その時はキョロキョロしないようにしよう!