らぁやブログ

34歳、独身、人生で彼氏いたことない私が、結婚相談所を通して婚活に励む日々を書いていこうと思います。
2017年5月開始。

お互いの家族に挨拶

まずはお相手のお家にご挨拶。
ご両親とおばあちゃんがいて、初対面で「よろしくお願いします」程度の挨拶のつもりが、特におばあちゃんがすごい喜ばれて「よかったね~よかったね~」とにこにこ。
1時間程滞在し、次は我が家へ。
緊張しまくった父は焼酎を飲み泥酔、、、(|| ゜Д゜)呂律の回らない口で同じことを何度も何度も言い、失礼なこともちょいちょい言い、、、めちゃくちゃ恥ずかしかった(|| ゜Д゜)
「こんな親か、、、めんどくせー」と思われやしないかと超不安(^_^;)
1時間半程で退出、、、



お相手は器の大きい方で、受け入れてくれたけど、、、両家の顔合わせやら結婚式やらことあるごとにこんな醜態さらされたらやばいゎ(|| ゜Д゜)



ご挨拶は無事に終わってよかったけど、「結納は嫌!結婚式は親兄弟だけ!!」って希望が通るだろうか、、、(^_^;)